2021年ふりかえり【前編】

おはようこんにちわこんばんわ

ハンネ変わってます。ガイです。

 

2021年も今日で終わりとのことで

せっかくなので振り返りでもやろうかなと。

 

まずは1月~6月編。

 

【1月】

f:id:hoshimeguru-nano:20211231170004j:image

ハマってたもの→グラブルシャニマス

できごと→光古戦場、仕事辞めること職場に伝えた

 

しっかり古戦場やりだした。

to do リストを作ってくれた佐久良には感謝

 

仕事辞めることを伝えるのは同課のお世話になってた上司に伝える時が1番辛かった。

お偉い人達には「ヘヘッwスンマセンw」って感じだった。

 

【2月】

f:id:hoshimeguru-nano:20211231170024j:image

ハマってたもの→フレン・E・ルスタリオ、グラブル

                             ウマ娘黒木ほの香のフリート

できごと→バレンタイン、送別会

 

GODIVAもろた。

来年も貰えるといいなぁ。

 

転職で4月から鹿児島離れるのでうっじーの、鮭さん、ケースィさん、ぎゃらさん、ふぁみコンくんに送別会してもらった。うれしかた。

 

5月のシャニ3rd福岡公演を両日ぶち当てて初めてアソビス〇ア及びepl〇sに感謝した。

 

【3月】

ハマってたもの→グラブル、フレン・E・ルスタリオ

                            ウマ娘、HAREBARE!!

できごと→退職、引越し

 

クラッチ一期一振を引き、周年のスタレやガチャピン、天井でありとあらゆる土属性の武器やキャラをぶち抜いたことから「ティターンの息子」を名乗るようになった。

 

ヒワマキ杯で会いにくくなる宮崎勢に会いに行ったりした。大学卒業後も頻繁に遊びに行ってただけに寂しかった。

 

無事円満退社してにっこりしてたけど、引越し先の寮がクソ田舎すぎて2021年もゲーム方面はソシャゲ漬けが確定した瞬間だった。

 

【4月】

f:id:hoshimeguru-nano:20211231170045j:image

ハマってたもの→シャニマスウマ娘グラブル

                            ポケカ

できごと→新しい職場、ウマ3天井、水古戦場

                  シティリーグアディショナル

 

新しい職場、業種は大きく変わらんので上司同期ガチャだけ心配だったけどいい人ばかりで良かった。

でもクソ田舎。

 

ウマのキタサト3天井は今年のお金の使い方で後悔してることですね。。。もう少しウマ娘やるかぁ。。。

 

シティリーグではダイナを使用。予選2-2であがれず。

 

【5月】

f:id:hoshimeguru-nano:20211231170104j:image

ハマってたもの→シャニマスウマ娘グラブル

                             ポケカ、Garticphone

できごと→人生初現地ライブ、彼女実家訪問、

                  クリフィンドロップ

 

彼女の実家に初めての行った。相手の実家に挨拶に行くという行為が人生初なのでゲロ吐くほど緊張したし、手土産忘れてたのホンマにアホ。

 

ずっっっっっっと行きたかったシャニマスの現地ライブにいってきました。

現地で客前初披露のHAREBARE!!を観ることができたことずっと忘れないと思います。

個人的に思ったのは配信だと目と耳でしかパフォーマンスを感じられないんですが、現地だと全身でパフォーマンスを感じることができて、「これは現地しか勝たん」になるなぁ。

 

かたやまさんや松の木くん、サクとday1後語ったり、day2後にはユズノくんとも語れて良かったです。

 

グラブルの団員ともここで結構エンカウントできたんだけど12月の方が濃かったのでそっちで詳しく。

でも、ここでエンカウントしてから団員との距離ぐっと近くなったと感じてます。

 

ちなみにこの時期はポケカ買えなさすぎて萎えてました。

 

【6月】

f:id:hoshimeguru-nano:20211231170123j:image

ハマってたもの→グラブルシャニマスポケカ

できごと→特になし

 

アルバム見返してみたけど特段デカいできごとはなかった。

 

 

これ6月か………。

この後何かとトイレトラブルに巻き込まれがちになる。

 

後編につづく。

かもしれないししないかもしれない。