【グレフェスG6最高9位最終24位】GRAD式羽真乃スタン【20.5.22-20.5.31】

f:id:hoshimeguru-nano:20200531023331j:image

お疲れ様です。フィリップです!

 

2ndアニバーサリーキャンペーンあたりから、

コミュや曲だけじゃなく歌姫やグレフェスもやってみて

シャニマスの楽しさ全部に触れてみようと!と思い

 

グレフェスではグレ7到達を目標にして、

6→5→6と往復したのち、初めてグレード7への昇格を決めました!!

 

記念として昇格スコア出せた編成と、上を目指してグレフェスをやってみた感想を

備忘録として記事を書きたいと思い、今回記事を書いてます。

 

○編成紹介

f:id:hoshimeguru-nano:20200531024731j:image

f:id:hoshimeguru-nano:20200531024739j:image

●真乃→センター適正◎、スロー、思い出高低、絆×2

 

育成が非常に難しい我らがセンター

初手に来ると困ることが多いので3ターン目とかにきてくれ

あさひや果穂、甜花のような超火力思い出も出てきましたが、それでも

 

真乃のりゅうせいぐんは強い。

 

 

●めぐる→ダンス適正◎、スロー、思い出高低、絆×4

 

上位で使われるインヴェルノではないのは1凸で止まっているから()

 

 

●灯織→ビジュアル適正◎、オルラン○、スロスタ、思い出高低、絆×2

 

最初は上位で使われている【淡雪の戯れ】使っていたんですが、

6は7と比較して周りの火力が低く、自分で削る必要がある場面が多かったです。

昇格スコアでた時も程よくViを削ってフェスマに貢献してくれたので、正解でした。

 

●凛世→ボーカル適正◎、打たれ弱い、スロスタ、思い出高低、絆×3

セレチケ+最強特訓はづきをぶち込んだ子

思い出前にVo殴りながらゴリゴリにバフかけるのが強い。

パッシブ程々でも凛世さえ打てていれば火力出ます。

 

●智代子→オルラン、スロー、注目の的、思い出高低、絆×3

智代子のGRADコミュを初見する時の個体なので、

メンタル下げができてません()

前述の凛世が打たれ弱い持ちなので100%バフに関しては発動率そこまで悪くなかったです。

 

 

来期を見据えると全員育成し直しが必要ですね、、、

 

 

○上を目指してグレフェスをやってみて

 

まず自分が勘違いしてたのは、『上位陣は一発で昇格、残留スコアを出している』ということですね、

全然そんなことはなくて、理想マッチング、理想ムーブ、が決まるまで試行回数を稼ぎ続けるのが大事なんだなと思いました。

 

昇格スコアが出せた時はめちゃくちゃ気持ちいいですね。

アドレナリンがすごいでる。生きてるって感じがする。

初手、真乃凛世智代子やめてください許してtkym

3人リンクでこのストレスなので5人ユニット使ってる方々ただただ尊敬ですね。

 

自分と同じようにアニバーサリーで結構色々凸が進んだり、

戦力強化できた人はぜひ一度上を目指してグレフェス触ってみてはどうでしょうか。

 

あと身近でやってる人はやっぱり大事ですね。

サクや松の木くんのおかげでモチベ維持できてたと思います。

来期はこの二人と同じ土俵で競えるの、楽しみだ〜

 

 

○おわり

 

6→5の時、好きなユニット(イルミネ)でなかなか昇格スコアが出せず、

他ユニット使おうかと思ったんですが、諦めずにイルミネで昇格できたのでとても嬉しいです。

 

今日のガチャ更新は担当のめぐるなので楽しみです

めぐるセンターでグレ7初残留決めたいから、センター適正のあるのでお願いな!!!!

 

コミュの感想文を書いたり読んだりするのもシャニマスの楽しみ方の一つだと思うので、

書いてみたいですね。

 

それでは、次の記事で

また、あいましょう〜〜