【#りーどる甲子園】283高校1年目ふりかえり

f:id:hoshimeguru-nano:20220603181538j:image

 

2年目の入学式手前で書いてます。

(2023/4/9時点のステータス)

 

【公式戦結果】

夏→県大会3回戦敗退

秋→地区大会2回戦敗退

 

どちらも魔物の使用タイミングや投手交代等の

采配ミスがあったと思う。

2年目こそは甲子園出たい。

 

【育成状況】

f:id:hoshimeguru-nano:20220603172521j:image

八宮めぐる 捕手 率.531

初期星:312

 

ドラフト会議で獲得した転生OBの古田選手。

1年生ながら4番を務めた。

夏大会初戦では初打席本塁打で監督はニコリ。

金特「球界の頭脳」でステの足りない投手陣を

支えた。

合宿や特訓マスで顔を出さないのがたまにキズ。

今後も4番&女房役として頑張って欲しい。

 

f:id:hoshimeguru-nano:20220603173138j:image

櫻木真乃 投手 防1.80

初期星:85

 

夏大会中は3年エースのリリーフとして活躍。

3年引退後は次期エースとして先発を任せた。

スタミナの心配はあったがめぐるの存在もあり、

1人で投げきれる試合も多々。

特訓マスでの出席率&成功率が高く、

1年生6人の中で初期星の伸びが1番高い。

今年は球速制球変化量に磨きをかけたい。

 

f:id:hoshimeguru-nano:20220603173848j:image

風野灯織 外野手 率.143

初期星:70

 

ポジションや人数都合によりめぐると共に

夏大会から出場。

1年目は走力捕球を鍛え、Gだったパワーの強化に

費やした。

青特はいいものをもっているので2年目はバッティング方面に磨きをかけていきたい。

今年プロ選手が出れば赤特を消したい。

チーム事情だが、二遊三が3年生で3年目の守備に不安がある。2年目の新入生次第では内野手へコンバートする可能性はある。

 

f:id:hoshimeguru-nano:20220603174255j:image

月岡恋鐘 投手 防2.16

初期星:79

 

秋大会ではリリーフとして登板機会が多かった。

初期スタミナが低かったため、あまり上げず、リリーフとして運用を決めた。

スタミナ練習の分、制球や球速上げをメインに行った。

スタミナ以外はほぼ真乃変わらないステータスになった。強打者に強い、実にらしい感じになってきていると思う。

 

f:id:hoshimeguru-nano:20220603175136j:image

三峰結華 外野手 率.500

初期星:58

 

G2つ持ちが尾を引き、主に代打や代走での出場が

多かった。

2年目でGを消して外野手として起用するか、代打&代走の神様として起用するかで非常に迷っている選手。

盗塁Bとかにならんかな。

 

f:id:hoshimeguru-nano:20220603175642j:image

白瀬咲耶 一塁手 率.250

初期星:109

 

夏終了後から一塁手として出場。

真乃同様、特訓マスへの出席率が高いのに加え、

合宿の出席率も高く、多くの青特を獲得。

↑ツイの通り、クリーンナップとして頑張ってもらいたい。

今年1年かけてバッティング方面を伸ばし、打率を上げられたらと思う。

 

 

2年目も頑張るぞ!!!!!!

つえぇ新入生来い来い!!!

 

サムネ放クラなのに放クラ選手作ってないな( )