【#りーどる甲子園】新監督に愛を伝えたいだとか

f:id:hoshimeguru-nano:20220712211728j:image

 

 

第2回りーどる甲子園開催決定!!!

 

もしかしたら今回から参加してくれる人が

いるかもしれないので、

 

個人的に前回をふりかえって

この辺良かったな~とか思うことを書きなぐります。

 

 

【ドラフト編】

・選手について

 

前回は投手を取ったのが4人、捕手が1人、野手が2人

エース育成に関してガチャしなくていい分、今回も投手が人気なのでは

 

とはいえ他三人の投手も他校相手に充分活躍できていたので何とかなるかもしれない。

 

都道府県選択について

 

参加校が多いところを選んだ自分は3年間で1度も甲子園には行けなかった。

でもトレセン学園は参加校が同じぐらい多いところだったが1年目からしっかり甲子園に行っていた。

育成の安定感を取るなら参加校が少ない県、上振れ最大値を狙うなら参加校が多い県を選ぶと良い。

 

【栄冠ナイン編】

今回は結構捕球ポロポロしてしまうが、

最低限Eまではあげて、あとはどこまで割り切れるか

だと個人的は思っている。

 

というのも、栄冠ナイン中はポロるが本戦でポロりする選手がほとんど居なかったため。

 

捕球に割くリソースをなるだけ他ステあげるのに回したい。

 

投手は伝令でスタミナを盛れるため、栄冠ナイン中はないがしろにしがちだが、本戦では伝令できないためあげれる時にあげておくか、2番手3番手の投手をしっかりと育成しておこう。

 

試合の注目選手は投手を選ぶとめちゃくちゃ守備操作が回ってくるので諸説。

 

赤特はなるべく消そう!!!

 

超高校級の投手でも本戦中は投げきれなかったりする

 

1年目は目標としては評判そこそこ。

評判中堅になったら最高って感じ。

2年目以降はとにかく夏秋どれだけ勝てるかが鍵

 

 

【本戦編】

本戦で活躍してたな~って青特金特まとめ

あくまでワイの所感ね。

 

・対エース

・対左投手

・アベレージヒッター

・逆境

・キャッチャーB以上(球界の頭脳)

・チャンスB以上

・尻上がり

・重い球

・対強打者

・アベレージヒッター

・威圧感

・守備職人

・キレ〇(変幻自在)

・固め打ち

・広角打法

・根性

 

あと体感してないけど

ムード〇なんかは取得難易度の割に

効果強いのでベンチでいいので1人欲しい。

 

栄冠ナインで結果が奮わなくても

本戦ではしっかり戦えている高校も多かったので

あまり栄冠ナイン中は悲観せずに、3年目夏のチームでどう戦うか(打順や代打、投手交代のタイミング等)

しっかり本番まで練っておきましょう。

 

 

 

こんな感じ~~~~

気になることがあればまたdiscordなりTwitterなりで聞いてくださいな~~~~

 

第2回楽しみ!!!

今度は勝つぞ!!!!!