2021年ふりかえり【後編】

今あなたがこれを読んでいるということは

 

私は無事年内に書ききれたということだ。

 

7~12月編、いきます!

 

【7月】

f:id:hoshimeguru-nano:20211231173535j:image

f:id:hoshimeguru-nano:20211231173546j:image

ハマってたもの→ポケカグラブル、八宮めぐる

できごと→JCS、土古戦場、シティリーグシーズン3

 

この月はめちゃくちゃイベントづくしで忙しかった。

 

JCS、初めてのポケカ大型大会に運良く参加させてもらいました。

結果は散々。

今思うのはもっとたくさん練習するべきだったなぁ。強くなりたいと思える大会でした。使用デッキは黒MM。

 

土古戦場は初めてアスポン5凸、終末5凸を用意して挑めてめちゃくちゃ楽しかったです。150Hellがフルオートできるようになり成長を実感。

 

シティリーグは土古戦場のインターバルのタイミングで参加。ジオンと一緒に参加したので前回より心強かった。使用デッキはJCSからレシピを変えた黒MM。またも2-2であと一歩届かず無念。

 

【8月】

f:id:hoshimeguru-nano:20211231185049j:image

ハマってたもの→グラブルシャニマス、ポケマス

できごと→統べ称号獲得

 

意外と8月なんもなかった。

この暑中見舞い3人で書いてるの可愛すぎるね。

 

ポケマスはアニバリーリエ宝具5にできて満足して引退。

 

【9月】

f:id:hoshimeguru-nano:20211231190527j:image
f:id:hoshimeguru-nano:20211231190530j:image

ハマってたもの→グラブルシャニマスポケカ

                            周央サンゴ、DB

できごと→火古戦場

 

四国水族館にイルカショー観にいった

イルカ、ワイより賢いかも。

香川で食べた「一鶴」の雛鳥親鳥めちゃくちゃ美味かった。

 

火古戦場はマグナなのに土より貢献度稼いでたのよく分からんね。

f:id:hoshimeguru-nano:20211231190934j:image

古戦場中に発生した「もう通話してる意味ないやろ」状態。すき。

 

【10月】

f:id:hoshimeguru-nano:20211231191327j:image

ハマってたもの→周央サンゴ、ポケカグラブル

できごと→お誕生日

 

f:id:hoshimeguru-nano:20211231191538j:image

お誕生日でもらったお肉。

あか牛のシャトーブリアン美味かった。

 

お祝いの言葉をくれた方々、リストからプレゼントくれた方々ありがとうございました。

 

デュエプレはあんまりハマれなかった

相手のシールドトリガーで台パンしてしまうので…

 

DLCでソラが参戦したためスマブラをやることになった。やってない。来年は春から引越し予定なのでできるようになったらいいな。

 

【11月】

f:id:hoshimeguru-nano:20211231192043j:image

ハマってたもの→グラブルポケカシャニマス

                             周央サンゴ、麻雀、DB、サウナ

できごと→島根旅行、麻雀大会、風古戦場

                  シティリーグシーズン4

 

唐突に大学時代の先輩達に誘われ島根旅行。

サウナにハマるきっかけの旅行。

ポケカハマりたての先輩を環境デッキで引き倒したり、先輩達の趣味であるプラモデルを布教される。

買ってもらったデュークモンめっちゃかっこよいっす。

 

「麻雀、理解ってまいりました~」

ザキくんからのお誘いで身内麻雀大会に参加。前々からやってみたいとは思いつつも1人だと何からしたらいいのか分からなかったのでいいきっかけだった。今ではこっちが人集める側になってり。

 

シティリーグは初の決勝トナメ進出からの一没。

練習量だけは今年1番練習してたので、予選2-2でガン萎えしてたけど、オポがめちゃくちゃ高くて滑り込み8位だった。努力してればこういうところで幸運が回ってくるもんだなァ。

来年は優勝したいです。練習あるのみ。

使ったデッキはスイッチャー白馬

 

【12月】

f:id:hoshimeguru-nano:20211231193941j:image

f:id:hoshimeguru-nano:20211231194005j:image

ハマってたもの→グラブルシャニマス、麻雀

                            アンジュ、フレン、ンゴ 

                            「ん~~~、負け~~。」         

できごと→風古戦場打ち上げ、シャニクリパ

 

所属騎空団、毎回古戦場終わりに打ち上げやってるんですが、過半数が熊本及び九州勢なので殆ど熊本で開催され、なかなか参加できず、、、、

 

仕事がエグいことになり、首に爆弾着いてる状態でしたが、今回なんとか参加できました~!

めっちゃ楽しかった。グラブルEXTRAフェスの配信観たり、念願の湯らっくすにもいけたので満足。

湯らっくす、来年もう1回行きます(鋼の意思)

 

仕事のエグさは継続し、クリパも首に爆弾付きでいきました。

「ヒカリのdestination」じゃ今更泣かんやろ~とか思ってたらしっかり泣いた。だまゆが「1度触れてしまった時に~」と歌ったところで号泣。4th絶対行くぞ。

 

クリパのあとは知り合いの関東勢と打ち上げ&忘年会。

f:id:hoshimeguru-nano:20211231195515j:image

おつけんさんの「選んでよ」オムライス美味かった。ザキくん、コムケンくん誘ってくれてありがとう。イナイレボンバー記念写真いつみても笑う。

 

【総括】

振り返るとグラブルシャニマスポケカの年でしたね。この3つは好きで楽しいので来年もやってると思います。ただお金のかけ方は少し考えていきたいですね、、、、

 

結局、今年も貯金するという目標は達成できず、、、、、キタサト3天井代金、、、、、

 

来年の目標は

・貯金する

・痩せる

・思考を言語化する練習

・お絵描き

 

あたりですかね、叶えてるかどうかは来年の僕のみぞ知る。

 

がんばるぞい。

 

ここまで読んでくれた方、仲良くしてくれた皆々様、本当にありがとうございました&お世話になりました。来年もたくさん遊んでくれると嬉しいです。

 

おしまい